私のこと

私のことについて(関西編)
たぶん私のスペックと遍歴を記した方が今後の書き物によっては語弊を防げるのでは、と思い記録します。まあそんなアンチとか沸くほどのブログにならないけど。たぶん。
追記:予想以上に同時進行だったので関西編にします。すとーんずのあかうんとなのに関西が第1弾って。

【私】ジャニオタ約6年生
といいつつも何故か幼い頃にはYa-Ya-yahが好きで翔央くんが好きだった 知らぬ間にアレソレありHey! Say! JUMPとその他の2人という認識に。
あとごくせん3シーズン世代でクラに恋する乙女になる。しかし特に調べもせず落ちることもなかった。(フラグ)

【私の現状】FC会員、推し歴順
ジャニーズWEST
Sexy Zone
SixTONES
渋谷すばる
元木湧(少年忍者)

2013.12.14
関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOXにひょんなことから誘われその日に安田落ち
→情報収集するうちにやすば厨となり、いつものメンバーに安田担が含まれていたため赤色eighterになる

2013.12.31
ジャニオタならカウコン観なきゃなんだな!?との認識で初めてまともにカウコンを観る。
そこで''ジャニーズWEST4''のデビュー発表。
クラが居るぞ!?ここで推せば古株になれるのでは!?との不純な動機で推すことを決める。(オタク初めて2週間ちょいで掛け持ちするとは)

ここから両グループの情報収集をするも
エイトは友人の布教があり順調な情報が集まる
WESTは新規開拓で分からないことばかり&諸々のイベントコンサートに落選→情報を集めきれず脱落しかける

2014年
関ジャニ∞ 十祭@長居 2days参戦
ついでになんかやってないか調べたところジャニーズWESTが台風'n dreamer 公演中と知りチケット手配。
どんだけ不貞腐れて情報収集放置してたんだ・・・

同行していた友人を放置して初松竹(最低)
なお放置中に友人は警察が関西弁怒鳴り散らかしている現場に遭遇したらしく終演後めちゃくちゃキレられた(笑)

2015年某日
何の気なしに応募したイフオアが当選。奇跡。
ついでになんかやってないか探したらきりかみちゃんの舞台Blood brothersがある、しかも調べた日から桟敷席の抽選開始日で有無を言わさず応募→当選

みたいな感じで順調に関西に染まって行きます。
こんな感じなので今でも関ジャニ∞は7人で居て欲しいしジャニーズWESTはみんなのお兄ちゃんで居て欲しいしfanky8は永遠だし・・・みたいな老害と化している
でも大倉さんが担う関西は間違いなく宝でりとかんちゃんとかあちゅしょまとか好きだし、幼少期丈一郎から今の丈一郎でジャニーズの素晴らしさを知った私なので角くんは目が離せない存在です。意図的に飛ばしたとこあるのはごめん。個々は好きだよ。推してもいない(推せない)のに図々しいのはエゴなので心に留めます。

順調にオタク楽しんで2018年
渋谷すばる関ジャニ∞脱退&退所発表
精神がやられる、なんなら今でもたまにフラッシュバックするし未だに既存曲の6人、5人版は聴けないし耳に入っても自然と赤色ボーカリストの声が聴こえる
重いのでとりあえずこの辺にします・・・

自分がこれからも関ジャニ∞を応援できるか確認するため(偉そうな物言い)GR8EST初日参戦
開始1秒からアンコ終了後まで永遠泣いてたので記憶がない、吐くかと思った
某友人に禁断の一言を告げられもう推さない推せないと察する。この辺もいつか文字にしたいと思っている

2019年
懲りずに関ジャニ∞ 十五祭へ
天才みたいなオープニングと演出で確かにそこには8人が居た。ただしオープニングとズッコケ衣装と15曲メドレーのフロート内モニターしか記憶がありません。(渋谷すばる出演箇所)
でもまだ懲りずに次回も当たったら行くんだろうなあ、いつかまた好きになりたいから。錦戸担の妹と行くんだ。 あと関係ないけどNOMADのライビュとすばるくんのライブ経験して相反的すぎることに確信持ったから全人類にこの2人のライブ見て欲しい。 気まずいって素晴らしい。(語彙力)

2020年(現在)
渋谷すばる 二歳 幕張初日
トラブルで友人同行がキャンセルとなりおひとり様幕張。やっぱり私は渋谷すばるが好きでこの人の創る世界を見たいと思ってしまった。タイトル未定の新譜なんて特に神様が創造した曲だと本気で信じてしまうほどに。
この辺もいつかまとめたいな〜

そして
ジャニーズWESTは世界を救う
藤原丈一郎が幸せで居られ続ける末路を見たい
関ジャニ∞はいつかまた好きになりたい
あともう関西まるっと頑張れよ
こんな気持ちでガッツリからゆるっとまで色んなスタンスで関西を見続けています

以上!

第2弾、というかせめてSixTONES歴はまとめておきたい。がんばる。